Sato IT Studio - PMCJ

過去ログ No.0012 [551件〜600件]

[No.602] 投稿者:harukaさん 2000年12月05日(火)00:20:12

Web Mail [O]のセキュリティーについて

はじめまして。harukaと申します。

現在、個人的な商用サイトの立ち上げの準備しており、
メールフォームを探していましたところ、
こちらのサイトに出会いました。
Web Mail [O]を拝見しましたらとても便利そうで、
導入を検討しております。

そこで非常に基本的な質問でお恥ずかしいのですが、
こちらのフォームは、送信されるお客さまの
個人情報(住所や電話番号等)が途中で漏れたりするような事は
ないのでしょうか?
お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

yokohama32-145.ppp-1.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)
    [Re.602-1] 返信者:Master 2000年12月06日(水)19:06:01

    Web Mail

    ハッカーなどに覗かれれば....となるかと思います。
    ご心配の場合は、SSLサーバーの利用や
    更にと言う事でしたら、
    メール送信内容の暗号化を施す事となります。
    これらに付きましては、別途お調べ下さい。

    m211-132-167-148.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.602-2] 返信者:harukaさん 2000年12月06日(水)23:21:49

    Re:わかりました

    お忙しいところ、
    早速のご回答、ありがとうございました。
    いろいろ調べた上で検討してみたいと思います。

    yokohama33-95.ppp-1.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)
[No.601] 投稿者:河童のぬしさん 2000年12月03日(日)19:49:06

河童の沼

初めまして。
easyaccess_cについて質問があります。
CGIを始めたばかりで、分からないことが多いのですが
カウンタ全く動きません…。
説明どうりやっているのですが、どうしても動きません…。

うちのサーバは、public_htmlとcgi-binフォルダが分かれていて
cgi-binフォルダに画像データ入れても読み込まれませんのでpublic_htmlに入れるのですが、全くダメでした。
アクセス解析や、その他のcgiでなら
ちゃんとよみこまれるのですのですが…。

テストしてみても、動く気配ないです。
http://www.ai.wakwak.com/~kappanonushi/memo.html
アクセス解析です。とりあえず、カウントはされるのですが。
http://www.ai.wakwak.com/~kappanonushi/cgi-bin/log/easyaccess.cgi?mode=today

お願いします!どうか教えてください!!

tn-ak196.ppp.ttcn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
    [Re.601-1] 返信者:Master 2000年12月04日(月)19:39:16

    EasyCount[C]

    はじめまして。

    とりあえず、
    JavaScript記述各行先頭の全角空白文字を取り除いて下さい。

    m211-132-166-140.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.601-2] 返信者:河童のぬしさん 2000年12月06日(水)06:21:39

    Re:河童の沼

    まったくだめです・・・。

    スクリプトエラーは直ったのですが
    やっぱり画像は読み込まれません・・・。
    カウンタだけが・・・
    なぜなんでしょうか・・・?

    tn-ai93.ppp.ttcn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
    [Re.601-3] 返信者:Master 2000年12月06日(水)19:03:42

    Re:河童の沼

    カウンター画像は、データーとして扱っていますので、
    通常設置に戻して(ホーム領域でなくてもOKですので..)
    カウント画像格納ディレクトリー指定は、
    $imgderc = '/cgi-bin/???/img1/';
    と指定してみて下さい。
    (「???」の箇所に当てはまるディレクトリーがなければ省く)

    m211-132-167-148.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.601-4] 返信者:河童のぬしさん 2000年12月06日(水)21:11:11

    Re:河童の沼

    それができないのです・・・。

    wakwakのサーバでは
    通常のファイルなどを置くpublik_html
    CGIを置くcgi-binフォルダは
    完全に分離しておりまして
    freewebさんのようにpublik_htmlフォルダ直下に
    cgi-binフォルダはないのです。

    そのため、cgi-binに画像を転送しても
    読み込まれないのです。(泣)

    tn-ai102.ppp.ttcn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
    [Re.601-5] 返信者:Master 2000年12月07日(木)18:05:20

    Re:河童の沼

    publik_htmlとcgi-binは分離していても
    同じ階層にありますよね?
    cgi-binに画像を転送しても直接表示は出来ませんが、
    データーとして扱う部分ではOKと思います。
    読み込まれないと言う意味が少々分らないのですが、
    FTPアップ出来ないと言う事でしょうか?
    WAKWAKのCGI設置に関するページも参照して下さい。
    cgi-bin内のファイル指定は「/cgi-bin/....」にてとなっていたかと思います。
    (./cgi-bin/...の事ではありません。)
    どうしても、cgi-bin内で上手くいかない場合は、
    publik_htmlに画像ファイルを置き、
    $imgderc = '/publik_html/???/img1/';

    $imgderc = '../publik_html/???/img1/';(cgi-bin直下設置の場合)
    にて指定して下さい。

    PS.
    Javaを使用していない方ですが、c=の指定がありません。
    又、Java使用の方ですが、
    <!---
    document.w.....省略...
    となるように改行を入れて下さい。

    m211-132-167-77.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.601-6] 返信者:河童のぬしさん 2000年12月07日(木)21:47:27

    Re:河童の沼

    う〜ん、よく分からないです。

    画像に関しては、public_htmlに入れてありますし、
    cgiのパスも、http://〜から始まる
    パスもしっかり入力してあります。
    なのに、ダメなのです。カウンタだけが。
    (画像だけを呼び出すと、ちゃんと表示されます。)

    ここまで行くと、なぜだかさっぱり分かりません。
    診断してください・・・。
    http://www.ai.wakwak.com/~kappanonushi/easycount_c.txt

    tn-aj90.ppp.ttcn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
    [Re.601-7] 返信者:Master 2000年12月08日(金)18:21:34 URL指定では、無理ですので
    /public_html/...省略...
    か、相対パスで
    ../../public_html/...省略...
    として指定してみて下さい。

    m211-132-166-55.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.601-8] 返信者:河童のぬしさん 2000年12月08日(金)21:40:23

    Re:河童の沼

    前にも試して無理だったので
    もしかしたら、自分ミスと思いもう一度試してしてみたのですが
    やっぱりダメでした・・・。

    なんなんでしょうか?
    ほかのCGIでは、ちゃんと画像が読み込まれるんですけど・・・
    http://www.ai.wakwak.com/~kappanonushi/cgi-bin/vote/vote.cgi

    sk-al80.ppp.ttcn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
    [Re.601-9] 返信者:Master 2000年12月09日(土)17:49:25

    Re:河童の沼

    画像を直接表示させる時は、URL指定にてOKとなりますが、
    (例えば、解析ページでのグラフ画像)
    カウンターの方は画像を直接表示していません。
    カウンター画像ファイルはデーターファイルとして扱って、
    CGIで書き出しているものですので、
    URL指定では、表示出来ませんので宜しくお願い致します。

    m211-19-103-1.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.601-10] 返信者:河童のぬしさん 2000年12月12日(火)17:56:32

    あきらめました。

    WAKWAKのセットアップFAQなども
    もう一度見直してみたのですが
    全てそとうりで、WAKWAKにも問い合わせてみたのですが
    CGIに関しては一切お答えできません、とのことでした。
    結局わからずじまい・・・。(泣

    もう諦めました。
    長い間どうもありがとうございました。

    tn2-ao163.ppp.ttcn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
[No.600] 投稿者:enoyanさん 2000年12月02日(土)12:40:06

jpg画像が表示されません

easybbsGXv1.34をダウンロードして設置作業をしているのですが、画像添付のテストでGIF画像は表示されるのですが、jpgは×マークが出て表示されません。
サムネールをクリックして拡大画像表示のケースでも同じです。
試しにWEB内にアップされたimgディレクトリ内の画像をローカルに再転送して、画像ソフト等で見てみるとちゃんと表示されます。
ちなみに現在のCGIの置き場所は
http://www.enoyan.com/photobbs/easybbs_GX.cgi
です。imgディレクトリのパーミッションは777,755のどちらも試しましたが結果は同じでした。
1つよろしくご教授下さい。お願いします。

cm224.kita1.catvnet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
    [Re.600-1] 返信者:Master 2000年12月02日(土)16:36:01

    JPG画像

    拝見させて頂きました。

    で、画像モードですが「CMYK」はブラウザでは非表示となりますので
    「RGB」にて作成又は保存して下さい。

    m211-132-167-200.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.600-2] 返信者:enoyanさん 2000年12月02日(土)16:58:22

    Re:jpg画像が表示されません

    ありがとうございました。以前印刷用に作成した画像であったことを忘れていました。
    RGBに変更して表示されるようになりました。
    大変お世話になりました

    cm224.kita1.catvnet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
[No.599] 投稿者:fuuさん 2000年11月29日(水)06:09:48

Web Mail [O]について

こんにちは、Web Mail [O]を使用させていただこうと思い、現在設置中なのですが、【「mode」指定がありません、又、直接のアクセスではご利用出来ません。】と言う項目が出て先に進まない状況です。どこか設定不足なのでしょうか?

z211-19-74-124.dialup.wakwak.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
    [Re.599-1] 返信者:Master 2000年11月29日(水)18:30:59

    Web Mail

    CGIに直接アクセスしても何もなりません。
    フォームは、htmlになります。
    又、この中にモード指定がありますので、
    ご確認下さい。

    m211-132-166-14.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.599-2] 返信者:fuuさん 2000年11月29日(水)19:20:00

    Re:Web Mail [O]について

    さっそくの返事ありがとうございます。設定2のことですか?
    書いてる意味がちょっと分からないのですが・・・すいません。
    詳しく教えてもらえれば幸いです。(どれを書き換えるとか、どれを消すとか)お願いします。

    z211-19-74-186.dialup.wakwak.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
    [Re.599-3] 返信者:fuuさん 2000年11月29日(水)19:27:19

    Web Mail [O]について

    <!--必ず確認させる時両サイドを外す。この時下記の「送信前に確認画面表示:〜」は削除-->
    <!--<input type="hidden" name="mode" value="html">-->
    <!--確認の必要がない時両サイドを外す。この時下記の「送信前に確認画面表示:〜」は削除-->
    <!--<input type="hidden" name="mode" value="send">-->
    <!--必ずコピーメールする時両サイドを外す。この時下記の「あなたへ確認コピーメールの送信:〜」は削除-->
    <!--<input type="hidden" name="copy" value="on">-->
    <!--コピーメールの送信をしない時、HTMLにコピー内容を表示させたい時など両サイドを外す-->
    <!--<input type="hidden" name="copyh" value="on">-->
    <!--簡易MLを利用する場合マスターキーの入力必要-->
    <!--マスターキー:<input type="password" name="mkeywd">-->

       ↑この意味が分かりません・・・すみません。教えてください。

    z211-19-74-186.dialup.wakwak.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
    [Re.599-4] 返信者:Master 2000年11月29日(水)19:42:39 確認画面を出すか出さないの選択欄は外されたんですね?
    でしたら、
    <input type="hidden" name="mode" value="html">

    <input type="hidden" name="mode" value="send">
    として両サイドを外して下さい。

    m211-132-166-14.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.599-5] 返信者:fuuさん 2000年11月29日(水)20:04:29

    Re:Web Mail [O]について

    たびたび申し訳ございません。一応、

    </td></tr>
    </table>
    <input type="hidden" name="mode" value="html">
    <input type="hidden" name="copy" value="on">
    <br>
    <center><input type="submit" value=" 送 信 ">
     <input type="reset" value="取り消し"></center>

    このようにしたんですが、駄目ですか?ちなみにこれでもエラーが出て一緒でした。(htmlの中の一部です。)
    初めてこういう事をするのですが、ぜんぜん分かりません・・・。

    z211-19-74-186.dialup.wakwak.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
    [Re.599-6] 返信者:Master 2000年11月29日(水)20:11:11 メールでも宜しいですので、
    設置URLをお知らせ下さい。
    宜しくお願い致します。

    m211-132-167-230.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.599-7] 返信者:fuuさん 2000年11月29日(水)20:43:04

    Re:Web Mail [O]について

    メールを送りました。
    宜しくお願いします。

    z211-19-74-186.dialup.wakwak.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
[No.598] 投稿者:gackuさん 2000年11月29日(水)04:58:08

Web File up

Web File UpをDLさせて頂きました。
ファイルをUpしようと思いましたが,Midi,GIFなど以外をアップしたいのです。設定で#アップ 画像のみ「img」サウンドのみ「midi」。(全ての場合は設定しない)
$mupche = '';としても他のファイルをアップするようには,出来ないのでしょうか?

133.16.116.51 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
    [Re.598-1] 返信者:Master 2000年11月29日(水)18:30:20

    Web Fileup

    GIF,JPG,Midiのみのアップとなっていますので、
    大変申し訳有りませんが、
    それ以外に付きましてはカスタマイズ依頼となりますので、
    宜しくお願い致します。

    m211-132-166-14.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.597] 投稿者:Tetsuさん 2000年11月28日(火)08:04:29

GETは不可ですか?

はじめまして。
Jフォン版ウェブメールを設置したいのですが、method=getでも送信できますか? もし簡単な改造でできるなら、その方法もご伝授下さいませ。以上、宜しくお願い申し上げます。

fukuyamax114.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.597-1] 返信者:Master 2000年11月28日(火)21:14:58

    WEB Mail

    method=getでも送信出来ますが、
    上手くいかない場合は、
    CGI内action指定の「xxx.cgi?xxx=xxx」の
    「?」以降は消して下さい。

    m211-132-167-230.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.597-2] 返信者:Tetsuさん 2000年11月29日(水)04:58:07

    ありがとうございました

    お忙しい中、お答え下さいましてありがとうございました。

    hiroshima-032.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.596] 投稿者:katsuhisaさん 2000年11月27日(月)16:21:05

WEB Mail [O]について

こんにちは、WEB Mail [O]を商用のサイトに設置して
使用させていただこうと現在設置中なのですが、
国内向けと海外向けのサイトがありまして、日本語と英語用の
CGIとフォームが必要です。この場合こちらでcgiの返答項目を
英文に変更してもよろしいですか?
その変更したCGIは同じディレクトリーに設置できますか?
よろしくお願いします。

funai-wan1.ppp18.coara.or.jp Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; U; PPC)
    [Re.596-1] 返信者:Master 2000年11月27日(月)20:32:35

    WEB Mail [O]

    こんばんは。

    変更自体は特に問題ないです。
    で、同一ディレクトリー設置に関しましても、
    問題ありませんので、CGIファイル名を変えて設置して下さい。

    m211-132-167-229.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.596-2] 返信者:katsuhisaさん 2000年11月28日(火)11:52:12

    Re:WEB Mail [O]について

    了解しました。
    早速の御返事助かります。

    funai-wan1.ppp18.coara.or.jp Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; U; PPC)
[No.595] 投稿者:uさん 2000年11月27日(月)13:02:40

EasyCount[cg]カウンタ数値がカウントされません m(_ _)m

毎回助けていただいてありがとうございます。
さて、今回は、EasyCount[CG]をサイトリニューアルにあたり、カウントするページをトップページからフレームのページに移行しました。
http://www.yado-musashi.co.jp/main/main.htmを
同じディレクトリにあるsub.htmとbase.htmで構成しており、EasyCount[CG]をbase.htmに設置しました。
しかし、設置してからカウンタがカウントしません。
フレームのときには、EasyCount[CG]は使用できないのでしょうか?
どうか、教えてください。

pc2.yado-musashi-unet.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.595-1] 返信者:Master 2000年11月27日(月)20:32:13

    EasyCount[CG]

    お世話になっています。

    各データーファイルのパーミッション(666)の
    確認をしてみて下さい。

    m211-132-167-229.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.595-2] 返信者:uさん 2000年11月28日(火)11:04:57

    Re:EasyCount[cg]カウンタ数値がカウントされません m(_ _)m

    datファイルはすべて「666」になっています。
    今回は、カウンタの設置場所を単一のページからフレームの階層ページに移行しかしていません。
    また、CGIファイルやdatファイルの変更はしていません。

    pc2.yado-musashi-unet.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.595-3] 返信者:Master 2000年11月28日(火)21:14:21

    Re:EasyCount[cg]カウンタ数値がカウントされません m(_ _)m

    一度、ファイルロックを「off」にしてみて下さい。
    これでカウントされた場合は、
    ディレクトリーのパーミッションを確認して下さい。

    m211-132-167-230.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.595-4] 返信者:uさん 2000年11月30日(木)11:14:53

    Re:EasyCount[cg]カウンタ数値がカウントされません m(_ _)m

    毎回、解答ありがとうございます。
    早速ですが、回答がありましたファイルロックですが、以前にわからない事があり教えていただいた時に、ファイルロックをoffにしております。また、CGIファイルが格納しているディレクトリのパーミッションは、777になっています。

    pc2.yado-musashi-unet.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.595-5] 返信者:Master 2000年11月30日(木)17:59:55 大変申し訳有りません。
    ちょっと直接見てみないと状況が掴めませんので、
    もし、FTPアクセスの許可を頂けれるのでしたら
    メールにてお知らせ下さい。
    で無い場合は、最初から設置し直して見るなどしてみて下さい。

    m211-132-166-45.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.594] 投稿者:マチャさん 2000年11月25日(土)20:10:53

Easy BBS GXsを携帯で見るとき・・・

Easy BBS GXsを携帯で見ると一つのコメントが2〜3ページに分かれてしまうのですが、1ページで見るようにしたいのですがどうやって設定すればよろしいでしょうか?
また、投稿記事とレスの本文を一括に表示させたいのですが(携帯で)こちらも設定のしかたが分からないのですが・・・
なにとぞよろしくお願いいたします

pfa4ced.iwak.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)
    [Re.594-1] 返信者:マチャさん 2000年11月25日(土)21:19:10

    Re:Easy BBS GXsを携帯で見るとき・・・

    追加です
    imodeを持っている人にモニターしてもらって感想を聞いたらこう返事が来ました
    掲示板の感想!
    システムを理解するまでに少し時間がかかりました。素人には少し難しいかも。返信一覧画面にタイトルばかり並ぶのは無駄だと思います。本文も一緒に入って欲しかったです。また返信一覧画面から返信出来ないのは不満です。そして返信した後の画面ですが、一見トップページに似ていますが、質問に対して返信があるのかどうか確認できません。またその画面から質問に入って行っても返信が出来ません。返信するためには、一回トップページに戻らないといけないので不便です。
    またHP欄にリンクが貼られていないので、入力してもURLが表示されるだけで、直接そのサイトに飛んで行けないのも不便です。全体に画面移動が多いので、パケ代を気にする人にはちょっと厳しいかも。修正システムと改行、スペースが使えるのはいいと思います。
    結論を言いますと、慣れるまで使いづらいです。
    ・・・ということなのですが解決法があったらお願いします

    pfa4ced.iwak.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)
    [Re.594-2] 返信者:Master 2000年11月26日(日)01:17:31

    GXU

    お世話になっています。

    大変申し訳ありませんが、
    GXU添付メールに記載していたかと思いますが、
    GXUに関しましては、基本的にメール対応と考えていますので、
    何卒宜しくお願い致します。

    又、ご要望に関しましては受け賜わりますが、
    取り入れれると判断出来ましたものに関しましては
    次回バージョンアップの際に
    これを元にして解決に向けて考えたいと思っています。
    それまでお待ちできない場合は、カスタマイズ依頼にてとなりますので、
    ご了承下さいませ。

    ☆ご質問の件に入ります。

    コメントが分かれてしまう件に付きましては、
    1ページに表示出来るサイズの関係もありますので、
    対処方法を後日メールさせて頂きます。
    又、返信機能が加わりますと更にこの事を考えなければなりませんので、
    初心者の方には複雑化してしまう事はある程度承知して頂きたく思います。
    (初心者の方を考慮した場合にはレス機能無し利用をお勧め致します。)

    返信一覧画面にも初期ページをタイトル表示としていますのは、
    やはり、1ページに表示出来るサイズを考慮しての事です。
    マチャ様のご利用方法?ですと
    レス件数やコメント文が少ないようですので
    その場合、そのようなご意見が出てくる事は理解しているところです。
    これの解決方法としましては、
    レス件数に制限を施しての事になると思いますので、
    現段階では、カスタマイズ依頼にてとさせて頂きます。
    で、全体に画面移動が多いのでパケ代...との事ですが、
    これに関しましての解決方法としましては
    現段階としてやはりレス機能は不可にしてご利用下さい。
    (1ページに表示出来るサイズを越えた場合は、
    移動不可になる場合もあると思いますので、
    結果的にどうなるかと考えた場合には疑問も生じます。)

    尚、返信するためには一回トップページ....
    又、HP欄にリンクが貼られていないので...
    と言う事に関しましては、手隙がありました時に
    表示確認の上、対処方法など再度検討してみます。

    PS.
    GXUは、利用できる携帯をi-modeのみを基本としては
    作り上げていないですのでこの辺も考慮して頂けれましたら幸いです。
    又、掲示板利用説明ページを設ける事によって
    解決出来るものもあるかと思いますので、
    ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

    m211-132-167-247.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.594-3] 返信者:マチャさん 2000年11月26日(日)07:13:40

    Re:Easy BBS GXsを携帯で見るとき・・・

    ありがとうございます(^^)
    レスなしですか・・・検討してみます(^^;
    お手数をおかけして申し訳ありませんm(__)m

    pfa4cba.iwak.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)
[No.593] 投稿者:恭さん 2000年11月24日(金)23:48:40

過去ログのリンクが表示されません。

はじめまして。
こちらのEasy BBS GXsをダウンロードさせて頂きました。

試しに書き込みしてみました所、WEB上での設定他普通に動きますが
何故か過去ログファイルへのリンクが出ません。
ディレクトリの中を確認してみましたが、過去ログの
テキストファイルはちゃんとありました。

@niftyなのですが、cgi-binの同一ディレクトリ内にすべての
ファイルをおいているのがいけないのでしょうか?
すみませんがご教示いただければ嬉しいです。

gw00.rosenet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)
    [Re.593-1] 返信者:Master 2000年11月25日(土)18:38:10

    nifty

    cgi-binの同一ディレクトリでは、
    kakolist.htmlが表示出来ない事になりますので、
    ホーム領域に移動させて下さい。
    移動設定方法等は過去ログにてありますので、
    「nifty bbs」などとして検索して下さい。

    m211-132-166-37.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.593-2] 返信者:恭さん 2000年11月27日(月)20:32:57

    Re:ありがとうございました。

    ご教示通り、過去ログを検索しまして、
    何とか解決に漕ぎつける事ができました。
    どうもありがとうございました!m(__)m

    gw00.rosenet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)
[No.592] 投稿者:まゆさん 2000年11月23日(木)00:42:30

どういう現象でしょうか?

こんばんは!
EasyBBS GXUsについての質問です。

動作は正常にしているのですが、たまに書き込みをした方からメールが来て
「書き込みしたものが削除されている」と言われます。
こちらでは削除した覚えはないので、おそらく消えてしまったのだと思うのですが
これはどういう現象なのでしょうか?
もし、なにかこちらでログ消えを防げる方法があれば教えてください。
頻繁に起こるわけでもないようなんですが・・・。
※ちなみに、ファイルロックはonにしています。

flets9001-233235.zero.ad.jp Mozilla/4.73 [ja] (Win95; U)
    [Re.592-1] 返信者:Master 2000年11月23日(木)20:23:57

    EasyBBS

    こんばんは。

    ログ消えを防げる方法と言うか、
    その書き込みだけ消えると言うのは良く分りません。
    私もたまにありますが?書き込みしたつもりでしていなかった場合
    もあるかもしりません。
    又、大事を取ってsystem_g.datがWEB上から見られないように、
    ファイル名を変えるなどして下さい。
    (管理者キーがばれてしまいます。)
    出来ればeasybbs.txtも変更をお勧めします。

    m211-132-167-157.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.592-2] 返信者:kojiさん 2000年11月25日(土)23:49:10

    Re:どういう現象でしょうか?

    この書き込みを見て思ったのですが、system_g.datの名前を変更した時は、やはりcgiファイルも書き換えなくてはダメなのでしょうか?

    p84a13a.tsu1.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
    [Re.592-3] 返信者:kojiさん 2000年11月26日(日)02:24:58

    Re:どういう現象でしょうか?

    横着してすいません。
    調べてみると解りましたので結構です。
    面倒言ってスミマセン

    p84a11f.tsu1.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
[No.591] 投稿者:akikoさん 2000年11月21日(火)03:59:38

EasyBBS [GXUs]の返信表示について

いつもお世話になっております。
EasyBBS [GXUs]を大変便利に使わせていただいています。
この度のバージョンアップで携帯にも対応と言うことでもう手放せません。ありがとうございます。

この度内輪の集まりに関する話し合い用にEasyBBS [GXUs]を使わせていただいたのですが
「返信」の表示が10件を越えると順番が狂うという現象が出ていました。
とりまとめが出来れば問題は無いので大きな問題でも無いのですが
これはこちらで何か設定すべきだったのでしょうか?

例●[Re.1-1]の次に[Re.1-10]からの返信が並び10の桁が終わってから[Re.1-2]という具合です。

解決法がありましたらお教え下さい。

ppp02-141.din.or.jp Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC)
    [Re.591-1] 返信者:Master 2000年11月22日(水)18:05:13

    EasyBBS [GXU]

    お世話になっています。

    ご連絡ありがとうございました。
    メールさせて頂いていますので
    宜しくお願い致します。

    m211-132-166-65.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.591-2] 返信者:akikoさん 2000年11月23日(木)23:42:05

    ご返答ありがとうございました

    いつも素早いサポートありがとうございます。
    早速試してみます。

    ppp02-347.din.or.jp Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC)
[No.590] 投稿者:野中さん 2000年11月21日(火)01:18:33

ありがとうございました

先ほどEasyBBS [GXUs]の設置について質問した野中です。
いわれた通りにdatファイルをアスキー転送しなおしたら
ちゃんと動きました。
くだらない質問でお手間を取らせてすみませんでした^^;
これからもすばらしいスクリプトを作られるのを楽しみに
しています。

n23cc-02p248.ppp.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)
    [Re.590-1] 返信者:Master 2000年11月24日(金)02:28:28

    Re:ありがとうございました

    正常動作のお知らせありがとうございました。
    今後とも宜しくお願い致します。

    m211-19-103-162.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.589] 投稿者:平野寿一さん 2000年11月20日(月)06:21:11

大変申し訳けないです

EasyBBS [GXUs]ユーザーの平野です。

大変申し訳ございませんがシェアナンバーとパスワードがよくわからなくなってしま
いました。
お手数ですが再発行していただけないでしょうか?

zn8t-hrn@asahi-net.or.jp 平野

kddnc1.asahi-net.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.589-1] 返信者:Master 2000年11月20日(月)18:15:49

    シェアナンバー

    メールもありがとうございました。
    で、メールさせて頂いていますが
    届いていませんでしたでしょうか?
    ご確認宜しくお願い致します。

    m211-19-103-157.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.588] 投稿者:こうじさん 2000年11月19日(日)23:28:23

スイマセン!

こんな掲示板があると知らず、メールで質問ばかりしてスイマセン!
トコロで質問なんですが、先日DLさせて頂きましたeasyBBSについてです。
書き込みテストをしている内に気がついたのですが、i-modeからの書き込みは削除できるのですが、PCから書いた書き込みが削除できません。
どうしてでしょうか?教えて下さい。

pfa422a.tsu1.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
    [Re.588-1] 返信者:Master 2000年11月20日(月)18:14:57

    EasyBBS[GXU]

    仮登録にてのダウンv2.0は、
    削除に関する一部機能の不備があります。
    シェア登録後は、v2.02に差し替えにて正常動作となります。
    後、メールもさせて頂いていますので
    宜しくお願い致します。

    m211-19-103-157.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.587] 投稿者:yomeyさん 2000年11月18日(土)15:10:31

WEB LINKの質問をお願いします。

初めまして、yomeyといいます。
ただ今、MIDIの検索エンジンを作ろうとしていまして
質問があります。
初心者なので、お手柔らかにお願いします。
まず、MIDIの検索以外に視聴できるようにしたいのですが、
検索しながら、視聴できる状態にしたいのです。
簡単にいいますと、こちらに飛んでみて下さい。
http://person3.rocketbeach.com/~musician/midi.html/
ここのページで、やっていることをWEB LINKでできるようには
ならないでしょうか?
もしできるのでしたら、御指導の方宜しくお願いします。

chiba2118.allnet.ne.jp Mozilla/4.5 (Macintosh; I; PPC)
    [Re.587-1] 返信者:Master 2000年11月18日(土)21:24:59

    WEB LINK

    はじめまして。
    ご指定のURL拝見しましたが、
    空ページ?しか表示されませんでしたので、
    ちょっと意味が掴めませんでした。
    申し訳ありません。

    m211-132-167-101.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.587-2] 返信者:yomeyさん 2000年11月19日(日)04:23:20

    Re:WEB LINKの質問をお願いします。

    お忙しいところスイマセン!
    URLのページを見て頂きたかったのですが、
    すいません!
    最後のスラッシュがあると、バグってしまうようです。
    なので、お手数ですが、最後のスラッシュを消して見て
    いただけませんでしょうか・・・
    御面倒をお掛けして申し訳ないです。
    よろしくお願いします。

    all9031145.allnet.ne.jp Mozilla/4.5 (Macintosh; I; PPC)
    [Re.587-3] 返信者:Master 2000年11月20日(月)18:13:59

    Re:WEB LINKの質問をお願いします。


    簡単な?カスタマイズにてと言う事には
    ならないと思いますので、
    大変申し訳ありませんが、
    この辺になりますと、カスタマイズ依頼にてとなりますので、
    宜しくお願い致します。

    m211-19-103-157.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.586] 投稿者:Daiさん 2000年11月18日(土)08:29:20

WEB LINK についての質問

バナーサイズを指定せずフリーサイズに設定できないでしょうか。
登録者が個々の大きさでバナー作成しているため、指定サイズよりも大きい場合はさほど問題ないのですが、指定より小さい場合、画像表示に問題が起きるためです。
宜しくご指導下さい。

owrcc-01p23.ppp.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.586-1] 返信者:Master 2000年11月18日(土)21:23:23

    WEB LINK

    バナー表示に関しましては、
    過去にも同じ質問がありますので、
    過去ログ選択にて「バナー サイズ」
    などとして検索して下さい。
    宜しくお願い致します。

    m211-132-167-101.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.585] 投稿者:kasuyaさん 2000年11月18日(土)00:47:19

Easy Access [S] について

いつもお世話になっております。
以前に書き込みさせていただいたkasuyaと申します。
今回はEasy Access [S]について質問させていただきます。
当方はver1.12を使用しているのですが
今、配布されておられるver1.14とはやはり互換性がないのでしょうか?
試しにアップしてみたところエラーが出てしまいました。

互換性がない場合は、全て新しく設置し直さなければならないのでしょうか?
どうか宜しく御指導のほどをお願い申し上げます。
では失礼いたします・・・

202.238.65.100 Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC)
    [Re.585-1] 返信者:Master 2000年11月18日(土)21:22:51

    Easy Access [S]

    お世話になっています。
    大変ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。
    再度ダウンして下さい。
    宜しくお願い致します。

    m211-132-167-101.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.585-2] 返信者:kasuyaさん 2000年11月18日(土)22:08:08

    Re:Easy Access [S] について

    お陰様で、無事バージョンアップ出来ました。
    有難うございます。
    これからも使わせていただきますので宜しくお願い致します。

    pd5fdb4.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC)
[No.584] 投稿者:み〜すけさん 2000年11月17日(金)15:15:07

リンク貼らさせて頂きました

はじめまして。
私もこちらの高機能なカウンターをお借りいたしました。
アクセスがわかって面白いです。ありがとうございます。
またこれからもよろしくお願いします。

実はおとまるの嫁です。先日は主人が大変お世話になりました。m(__)m

p0428-ip04osakakita.osaka.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.584-1] 返信者:Master 2000年11月18日(土)21:22:16

    リンクありがとうござしました。

    あっ、おとまるさんの奥さんでしたか〜
    ご夫婦ごいっしょにいらして下さいまして
    ありがとうございます。
    ご主人さまのホームページ....
    女性っぽっくなったのが気になっているようですね?(^.^)
    では、こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。

    m211-132-167-101.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.583] 投稿者:らふぃーさん 2000年11月13日(月)23:40:43

メールが届きました^^

本日CGI情報配信メールが届きました。
そういえば、以前登録した覚えがありましたが、何も来ないので、
失敗したのかと思い、登録し直そうと思っていたところでした。

こちらのCGIはデザイン・機能、どれも優れていて大変気に入っております。
現在、Easy BBS[RS3]と[GXs]、WEB MAIL[E]を使わせていただいています。
[GXs]をこんな素敵なシェアウェア版にバージョンアップ可能とのことで、
とても嬉しいです。
のちほどダウンロードさせていただきますね。

ではこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

f-nar-131.kcn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)
    [Re.583-1] 返信者:Master 2000年11月14日(火)17:28:57

    配信メール

    ご連絡ありがとうございます。
    大変失礼致し申し訳ありませんでした。
    こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。

    m211-19-103-19.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.582] 投稿者:マチャさん 2000年11月13日(月)23:20:37

ディレクトリの中身について・・・

現在サイトの引っ越しをしようと思いまして移設中なんですが、カウンターのデータなど中身を見られないようにしたいのですが設定の仕方がよくわからないのです(;;)
htaccessのファイルはどうやって作成するのでしょうか?
また、どこに入れればいいのでしょうか?
index.shtmlと同じところに置いてもエラーになってしまいます。
ちなみにファイルの中身は
AddType application/x-httpd-cgi .cgi
AddType application/x-httpd-cgi .cgi/
AddType text/x-server-parsed-html .shtml
Options FollowSymLinks ExecCGI Includes
と入力してファイル名は
「.htaccess」になってますこれは拡張子なのでしょうか?
いろいろ質問してしまいご迷惑をおかけしますm(_ _)m

pfa4c83.iwak.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)
    [Re.582-1] 返信者:Master 2000年11月14日(火)17:28:19

    .htaccess

    「ちなみにファイルの中身は」とは、
    現在アップしてある「.htaccess」の中身と言う事でしょうか?
    カウンター関係ですと

    <Files *.dat>
    order deny,allow
    deny from all
    </Files>
    <Files *.pl>
    order deny,allow
    deny from all
    </Files>
    <Files *.csv>
    order deny,allow
    deny from all
    </Files>

    として見せたくないファイルの
    あるディレクトリーにアップとなります。
    (アップされている全てのdatファイルを見せたくない場合は、
    それぞれのdatファイルのあるトップとなるディレクトリー)
    但し、通常cgi-bin内ですと、cgiファイルのみの表示
    となると思いますので、その場合は必要ありません。

    又「.htaccess」は、
    FTPソフトか、telnetにて「.htaccess」とrenameして下さい。

    m211-19-103-19.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.581] 投稿者:まゆさん 2000年11月13日(月)21:39:18

教えてください

たびたび申し訳ないです(^^;
今、Easy BBS Gx2のバージョンアップ版を今設置途中なんですが、
ひとつ教えてほしいことがあります。

現在使用している方の掲示板で、Eメール記入なしの時の
投稿者の氏名色をスクリプトを書き換えて変更しているのですが
シェア版のスクリプトでも、することができるでしょうか?
元のスクリプトをあまり書き換えるのは申し訳なく思うのですが
ちょっとここだけはできれば黒でなく他の色にしたいので
よろしければ教えてくださいませ。

flets9001-097022.zero.ad.jp Mozilla/4.73 [ja] (Win95; U)
    [Re.581-1] 返信者:まゆさん 2000年11月14日(火)13:07:59

    やってみたら

    なんとなくカンを頼りにスクリプト部分を探して
    ヤマカンで(!?)やってみたらできてしまいました!
    勝手に書き換えてすみません(><)
    ここ意外はなにもしないです(^^;

    flets9001-233203.zero.ad.jp Mozilla/4.73 [ja] (Win95; U)
    [Re.581-2] 返信者:Master 2000年11月14日(火)17:24:31

    書き換え変更

    氏名色に付いては解決ですね。
    では、宜しくお願い致します。

    m211-19-103-19.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.580] 投稿者:まゆさん 2000年11月13日(月)13:05:17

Easy BBS GX2s 

昨日はご質問へのお返事ありがとうございました。
シェアウエア版、早速DLさせていただきました!
今現在使っているBBSと同じようにアップロードしてみたのですが
どうも表示がおかしいです。
属性の設定などは記述通り、一般設置のディレクトリ構成でやっています。
どこに原因があるのでしょうか?
http://race.room.ne.jp/~rouge/easybbs/easybbs_GX2s.cgi

flets9001-171079.zero.ad.jp Mozilla/4.73 [ja] (Win95; U)
    [Re.580-1] 返信者:Master 2000年11月13日(月)16:47:10

    WEB機能版

    ダウンロードありがとうございます。
    メールもさせて頂いていますが、
    WEB設定機能版の場合どれも同じなのですが、
    システムデーター(この場合は「system_g.dat」)が、
    バイナリー転送になっている可能性がありますので、
    再度アスキーにて転送して下さい。

    m211-132-166-229.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.580-2] 返信者:まゆさん 2000年11月13日(月)17:23:22

    できました!

    メール、そしてレスありがとうございました!
    アスキーモードで転送し直したところ、うまくいきました(^^)
    シェア登録ナンバーもありがとうございます。
    これから早速バージョンアップ版をDLさせていただきます!

    flets9001-097171.zero.ad.jp Mozilla/4.73 [ja] (Win95; U)
[No.579] 投稿者:イリスさん 2000年11月12日(日)20:13:25

出来ました。(^_^)

何度も、お手数かけまして失礼いたしました。
無事に画像が表示されました。
きれいなカウンターで、とっても満足です。
ありがとうございました。

its0.catv.ne.jp Mozilla/4.08 [en] (Win95; I ;Nav)
    [Re.579-1] 返信者:Master 2000年11月13日(月)16:46:42

    ご丁寧にありがとうございます。

    設置成功おめでとうございました。
    では、今後とも宜しくお願い致します。

    m211-132-166-229.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.578] 投稿者:イリスさん 2000年11月09日(木)10:12:04

easycount

easycount「S」を使わせていただこうと思いまして、2日ばかり四苦八苦しております。
でも、どうしても総合カウンターの画像が出ないんです。
昨日と今日の部分は画像で表示されるんです。
どこが悪いんでしょう?

its0.catv.ne.jp Mozilla/4.08 [en] (Win95; I ;Nav)
    [Re.578-1] 返信者:Master 2000年11月09日(木)18:50:01

    EasyCount

    良く状況が分りませんが、
    ディレクトリーを含む
    パーミッションの確認をして下さい。

    m211-19-103-33.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.577] 投稿者:Muteさん 2000年11月08日(水)05:26:37

バージョンアップ版ダウンロード終了

いつもお世話さまです。
シェアナンバーが届き、ダウンロードにきました。
パスワードってあって?(爆)適当に入れたら、シェア登録させてない
ようです表示に汗〜(^-^;
ちゃんとメモったので〜今度からバッチリです。
色々とお手数をおかけしましたm(_ _)m

nttchba03059.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.577-1] 返信者:Master 2000年11月08日(水)17:35:34

    ダウンロードお疲れまでした。

    お世話になっています。
    「シェアナンバー」「パスワード」「登録メール」は
    大切にメモしておいて下さいね。
    今後も、差し替えなどでご迷惑をお掛けするかと思いますが、
    宜しくお願い致します。

    m211-19-103-14.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.576] 投稿者:デボーチカさん 2000年11月08日(水)00:35:14

変更/削除で

いつもお世話になっております。EasyBBSを使わせてもらっているんですが
書き込みの「変更/削除で」変更をした場合
文字色がデフォルトに戻ってしまうのと
2度目以降の管理者レスがさん付けになってしまいます。
どうしてでしょうか?

knzca-0116p92.ppp.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows NT; DigExt)
    [Re.576-1] 返信者:Master 2000年11月08日(水)17:34:04

    ご連絡ありがとうございます。

    お世話になっています。
    ご迷惑をお掛けしました。
    デフォルトに戻るに関しましては修正致しました。
    「さん」に関しましては、追加記述した際ミスがあったようです。
    復旧しているかと思います。
    書き込みにてご確認宜しくお願い致します。

    m211-19-103-14.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.576-2] 返信者:デボーチカさん 2000年11月08日(水)21:47:44

    Re:変更/削除で

    おお!直っておりました。
    素早い対応有り難うございました。
    今後ともよろしくお願い致します。

    knzca-0116p123.ppp.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows NT; DigExt)
    [Re.576-3] 返信者:デボーチカさん 2000年11月10日(金)23:39:43

    Re:変更/削除で

    あれ?今日担なって管理者の名前が連呼されるのは
    どうしてでしょう?

    knzca-0116p92.ppp.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows NT; DigExt)
    [Re.576-4] 返信者:Master 2000年11月11日(土)20:55:03

    ご連絡ありがとうございます。

    お名前欄アイコンと、
    プルダウン空選択が重なってのことでした。
    プルダウン空選択を外せば解決ですが、
    お名前欄アイコンがある場合はこちらを優先と、
    昨夜変更していますのでお知らせ致します。

    m211-132-167-187.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.575] 投稿者:イイクラマリコさん 2000年11月08日(水)00:25:25
チャットをいただいて帰りました。
 と、何故か「一部ファイルを開けません。
データーが無いようです。★★★★★」
と出ます。
 どれが無のでしょうか〜〜Σ(´□`)
ファイル名もちゃんと利用方法のところからコピーしてきて付けてるのですが、、。
 又自分でも確認しますがよろしくお願いします〜。
直アドはhttp://www.wisnet.ne.jp/~Eoptical/ttchat_s/ttchat_s.cgi
です。

p20-dn01maebaru.fukuoka.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
    [Re.575-1] 返信者:Master 2000年11月08日(水)17:33:15

    TT CHAT

    指定アドにアクセス出来ませんでした。
    system_c.datや空ファイルも作成アップされているか、
    全ファイルの確認をお願い致します。

    m211-19-103-14.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.575-2] 返信者:イイクラマリコさん 2000年11月08日(水)23:46:43

    Re:解決〜〜

    ありがとうございましす。
    解決いたしました。
    system_c.datの形式がテキストになっていました。

    p23-dn01maebaru.fukuoka.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
[No.574] 投稿者:ONE-SAMAさん 2000年11月07日(火)06:30:53

PWD C-ISSUE

このCGIを使いたいと思い、試してみたのですが、このCGIにアクセスすると、エラーにはならないのですが、表示されるのは、タイトルと著作権表示だけで、書き込むはずべきのフォームが一向に出てくる気配がありません。使用したファイルは、上記CGIと名前を変えたuserkey.datファイル、それにjcode.plです。(サーバーはhtaccessは必要ではないので。)この他に別のファイルが必要なのでしょうか?設定は個人設定の基本的な部分だけ変えたのですが、登録フォームデータファイルと言う部分が気になるのですが、何かわからないので、そのままにしてあります。どうしたら、登録フォームにたどり着けるのでしょうか?(;^_^A アセアセ・・・

p3e9c215e.dip.t-dialin.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)
    [Re.574-1] 返信者:ONE-SAMAさん 2000年11月07日(火)07:40:00

    Re:PWD C-ISSUE

    度々すみません。E-securityも試してみたのですが、入室した後のページがフルパスの場合、ファイルを見つける事が出来ません。CGIとhtmlのサーバーを別に設置しているため、これを直すことは可能でしょうか?
    それと、不思議な現象が起こるのですが、同じサーバーにしても、入室した後の最初のページがタイトルや背景の画像を含む場合、画像が全てエラーになってしまいます。確認の為、直接アクセスしてみましたが、この場合、画像をきっちり取り込む事は出来ます。単なるサーバーのエラーなのでしょうか?

    pc19f1034.dip.t-dialin.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)
    [Re.574-2] 返信者:Master 2000年11月07日(火)16:46:20

    セキュリティー系CGI

    ☆PWD C-ISSUE
     add_form.datはアップされていますでしようか?
     と書こうと思いましたら、ダウンページに無かったようです。
     済みませんでした。現在はダウン出来ます。
    ☆E-security
     CGIとhtmlが別サーバーの場合ご利用不可です。
     画像に関しましては、CGIから見た位置に指定して下さい。

    asahikawa3-30.ppp-1.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.574-3] 返信者:ONE-SAMAさん 2000年11月08日(水)05:25:51

    Re:PWD C-ISSUE

    回答ありがとうございました。add_form.datをDLしようとしましたら、CGIと同じファイルなのですが・・・
    (;^_^A アセアセ・・・
    同じなのでしょうか?

    p3e9bb83b.dip.t-dialin.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)
    [Re.574-4] 返信者:Master 2000年11月08日(水)17:32:25 大変失礼致しました。
    リンクファイルの編集がされていなかったようです。
    ご手数お掛けしますが再度お願い致します。

    m211-19-103-14.megafit.me-h.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.573] 投稿者:あゆみさん 2000年11月06日(月)23:04:07

お陰でできました!

たびたび、すみませんm(__)m
やっと設置でき、本当にお世話になりました!
ところで、リンク先を別ウィンドウで開くのには、どの部分にTARGET="_blank"をいれたらいいのでしょうか?
私はweblink_sps.cgiを使わせていただいてます。
ご指導ください!

hsm-ip061.enjoy.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
    [Re.573-1] 返信者:Master 2000年11月07日(火)16:45:35

    別ウィンドウ

    過去ログ「new.gif」にて検索して参考にして下さい。
    で、「new.gif」関連のその上に
    <a href=\"$hpa\" target=\"_top\">
    って有りますので、
    ここを変更して下さい。

    asahikawa3-30.ppp-1.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.572] 投稿者:ジュリさん 2000年11月06日(月)17:18:48

教えてください

ここのWEB LINKをDLさせていただき、設置させていただきました。
プロバイダーは、wakwakを使っています。
gifがcgi-binの中では動かないので、new.gifが表示されません。
新しい登録があると、名前の後ろに空白ができます。
new.gifがでるところだと思うのですが・・・。
初歩的な質問で申し訳ございません。
教えていただけると、幸いです。

z211-19-94-163.dialup.wakwak.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
    [Re.572-1] 返信者:Master 2000年11月06日(月)21:33:29

    WEB LINK

    new.gifは、ホーム領域に移されたんですね?
    後は、過去ログから「new.gif」にて検索して下さい。
    宜しくお願い致します。

    asahikawa2-198.ppp-1.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.572-2] 返信者:ジュリさん 2000年11月07日(火)15:23:34

    Re:教えてください

    new.gifを表示できました
    過去ログにある質問をしてしまって
    ごめんなさい 反省しております
    ありがとうございました

    z211-9-235-121.dialup.wakwak.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
[No.571] 投稿者:Muteさん 2000年11月05日(日)18:58:01

ただ今設置完了ですドテッ(/__)/

ははは、えと、マスターキーが違いますと出て、
過去ログみたら〜、datファイルがバイナリで送信されたようで
テキスト送信したらバッチリでした。スタイルシートも使えて
かっこいいですね、あとでメールさせていただきますm(_ _)m

nttchba06184.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.571-1] 返信者:Master 2000年11月06日(月)13:56:49

    設置お疲れ様でした。

    で、メールにてシェアナンバーをお知らせしましたが、
    これにて、ver2.01をダウンして差し替えをお願い致します。
    あっそれから、メールお待ちしています。

    asahikawa3-48.ppp-1.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.570] 投稿者:あゆみさん 2000年11月05日(日)10:27:06

昨日はRESありがとうございます!けど、また・・・・

やっと設置できました。が、パスワードが012abで違うとでるんです。
一回設置したとき、system.datの名前を変更するのを忘れていたので、やりなおしたのですが・・・
http://ww4.enjoy.ne.jp/~ayumi-mu/weblink_sps.cgi
なんですが・・・・。
いつもすみませんm(__)m

hsm-ip199.enjoy.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
    [Re.570-1] 返信者:あゆみさん 2000年11月05日(日)10:33:00

    Re:昨日はRESありがとうございます!けど、また・・・・

    アドレス、間違ってました。http://ww4.enjoy.ne.jp/~ayumi-mu/cgi-bin/weblink_sps.cgi
    です。

    hsm-ip199.enjoy.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
    [Re.570-2] 返信者:あゆみさん 2000年11月05日(日)12:07:49

    Re:昨日はRESありがとうございます!けど、また・・・・

    質問の書き方が悪くて、えっと、システム設定に行くとパスワードが違うとでるのです。最初から変更しなくてはいけなかったのでしょうか?

    hsm-ip071.enjoy.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
    [Re.570-3] 返信者:Master 2000年11月05日(日)15:37:55

    パスワード

    こちらでは「012ab」にて入室出来ました。
    半角英数字になっているか確認してから書き込んで下さい。

    asahikawa2-218.ppp-1.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.570-4] 返信者:あゆみさん 2000年11月05日(日)19:41:27

    Re:昨日はRESありがとうございます!けど、また・・・・

    すみませんm(__)m
    「設定データ抽出」でパスワードエラーが出るんです。
    これは、最初から設定しなくてはいけないのでしょうか?
    たびたび、すみません!

    hsm-ip068.enjoy.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
    [Re.570-5] 返信者:Master 2000年11月06日(月)13:56:15

    system.dat

    system.dat
    の名前を変更したとの事ですが、
    system.cgiの方も変更されましたでしょうか?

    asahikawa3-48.ppp-1.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.569] 投稿者:Puriさん 2000年11月04日(土)20:59:59

Webmail

WebMail[O]Ver1.14を頂きました。
コピーメールは、飛びますが、なぜか管理者へメールが転送されません。
単価の設定も行っていますが、なぜか表示されないです。
自分で、入力足りない所でもあるんでしょうか?
mailtoが、作動していない気がしますが・・・

daiba.is.nttdocomo.co.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.569-1] 返信者:Master 2000年11月05日(日)15:37:21

    WEB MAIL[O]

    <!--管理者メール-->
    <!--商品合計オプションの設定-->
    の設定はしてありますでしょうか?
    状況が分りませんので、
    テスト設置URLをメールにてお知らせ下さい。

    asahikawa2-218.ppp-1.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.568] 投稿者:あゆみさん 2000年11月03日(金)13:07:52

初心者で・・・

ダウンロードしたんですが、拡張子のかえかたが解からずなやんでます。
ちなみにWIN98です。WEBLINKを使いたいのですが。
おしえてくださいm(__)m

hsm-ip217.enjoy.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
    [Re.568-1] 返信者:Master 2000年11月03日(金)17:35:41

    拡張子

    ファイルを右クリック。
    プルダウンメニュー「名前の変更」
    で、変更して下さい。
    (メッセージが出ると思いますが「はい」選択)

    asahikawa3-14.ppp-1.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.567] 投稿者:uさん 2000年11月02日(木)09:28:34

続 easycountとaccessの事で教えてください

前回教えていただきましたログファイルを残すやり方ですが、easycountのプログラムの中の&timeget2を削除とありましたが、
実際に、同じ文字を削除しましたら、次の日にアクセス解析の本日分が何も表示されていませんでした。おかしいと思いファイルを見に行ったら当日のログファイルのサイズを見たら0になっておりました。
更に、カウントを設置しているサイトを見に行ったらカウント画像が表示されていませんでした。
count.datのファイルのサイズも0になっておりました。
どうしたらいいのでしょうか??
今は、前の状態に戻しました。

pc2.yado-musashi-unet.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.567-1] 返信者:Master 2000年11月02日(木)16:56:45

    EasyCount

    カウント画像まで表示されないと言う事は、
    サーバーエラーになっていたと考えられます。
    &timeget2削除を試みたファイルを添付して下さい。

    asahikawa1-67.ppp-1.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.566] 投稿者:Muteさん 2000年11月02日(木)05:53:23

書込が(ToT)

できない?メアドが不正て?でます(ToT)
GXUsのをいただきに来たのですが、送信しようとすると
記入がないか不正ですと、ニフのメアドではでるのです
この掲示板にも送信できずに今ポスペの方で書込みしてます。
いつもメールはニフの方のしか利用してないので、、
こちらからの案内メールもニフの方に届いてるのですが・・

nttchba03036.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.566-1] 返信者:Master 2000年11月02日(木)16:56:16

    メアド

    お久しぶりです。
    お元気でしたか?
    で、大変申し訳ありませんでした。
    再度ダウンして下さい。

    asahikawa1-67.ppp-1.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.565] 投稿者:sugiさん 2000年11月01日(水)18:21:44

ナビゲートについて

至急、教えてください。

PerlにてCGIを作成し、パラメータでURLを受け取り、
受け取ったURLにナビゲートさせたいのです。
CGIを経由する理由は、ログを出力するためです。

ナビゲートさせる方法を教えてください。(java scriptなどはできるだけ使いたくありません。)

ns.setouchisystem.co.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows NT)
    [Re.565-1] 返信者:Master 2000年11月01日(水)19:08:26

    URL移動...

    print "Location: URL\n\n";
    で、良いのではと思いますが??
    趣旨が違っていましたら済みません。

    asahikawa3-82.ppp-1.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.564] 投稿者:秋穂さん 2000年10月31日(火)20:41:10

ありがとうございます

 いろいろと有難うございました。「GXsU」の設置に成功しました。
今回は、連絡とお礼だけです。
 PS.此方のHPにはリンクを貼らせていただきました。

 では、また良いCGIを作ってくださいね!有難うございました。

cbccd-01p87.ppp.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.564-1] 返信者:Master 2000年11月01日(水)19:08:57

    ご連絡ありがとうございます。

    こちらこそ色々とご迷惑をお掛けしました。
    又、アップ版がダウンロード出来るようになりましたので、
    一式ダウンをお願い致します。
    差し替えするファイルは「readme.txt」に記述しております。

    リンクありがとうございました。
    こちらからもリンクさせて頂きました。

    asahikawa3-82.ppp-1.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.563] 投稿者:さとうさん 2000年10月30日(月)21:08:12

GXU

こんばんは。
GXUについて質問させて頂きました、佐藤です。
メールありがとうございました。
おかげさまで無事動作しております。

今後とも、宜しくお願い致します。

sendai25-143.teleway.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; MSN 2.5; Windows 98)
    [Re.563-1] 返信者:Master 2000年10月30日(月)21:13:51

    GXU

    ご連絡ありがとうございました。
    また何かありましたらご連絡下さい。
    こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。

    asahikawa2-158.teleway.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.562] 投稿者:ほりさん 2000年10月30日(月)18:58:25

Easy Count [CG]

初めまして、実は、こちらの Easy Count [CG]がすごく気に入りまして、自分のサイトに設置させて頂いてましたが、最近、サイトをフレームにしたところ、カウント?されなくなりました。(フレーム内に入れる前は、全て(リンク元調査も入れ)正常に動いてました)どうすればいいのでしょうか?いきなり、こんな書き込みですみません。汗。お忙しいとは思いますが、宜しければ教えて頂けないでようか?宜しくお願い致します。m(_ _)m

pl072.nas112.himeji.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
    [Re.562-1] 返信者:Master 2000年10月30日(月)21:12:39

    Easy Count [CG]

    はじめまして。

    フレームにした場合は、
    カウントしないのは別としまして、
    リンク元調査につきまして出来ません。
    ([S]を別途利用しフレームhtmlに記述する事になります。)
    カウントに付いては、別途設定確認して下さい。

    asahikawa2-158.teleway.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.562-2] 返信者:ほりさん 2000年10月31日(火)05:04:29

    Re:Easy Count [CG]

    そうですか、すみません。汗。返信有り難うございました。

    pl052.nas114.himeji.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
[No.561] 投稿者:Tさん 2000年10月30日(月)14:39:25

Weblinkについて

weblink_ss.cgiを使わせていただこうと思いましてDLいたしました。
webのリンクではなく簡易データベースとして利用してみようかなと思っています。つまりURLのリンクは必要でないのですが、登録の画面ではURLを入力しないとエラーになります。URLを入力しなくても登録できるようになならないのでしょうか?初心者のかってな質問ですいません_(._.)_

n60cc-02p220.ppp.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.561-1] 返信者:Master 2000年10月30日(月)18:52:29

    WEB LINK

    sub adddache {

    if ($f_hpa !~ /(.*):\/\/(.*)\.(.*)/ || $f_tit eq ''...省略...) { &massehtml($no = 2); }

    if ($f_tit eq '' || $f_kar !~ /^wl([\w]+)$/) { &massehtml($no = 2); }
    として下さい。
    又、他の変更に関してにも関わってくる場合もあると思いますが、
    過去ログにも似たような内容がありますので検索して下さい。

    asahikawa2-198.teleway.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.560] 投稿者:uさん 2000年10月30日(月)10:16:45

easyaccessのログことで教えてください。

前回は本当にありがとうございました。
とても快調に動作しております。
ところで、easyaccessのログファイルのCSVファイルの事で教えてほしいのですが、毎日作成されているCSVファイルを残すことは出来ないのでしょうか?
教えてください。

pc2.yado-musashi-unet.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.560-1] 返信者:Master 2000年10月30日(月)18:51:58

    EasyAccess

    お世話になっています。
    ログファイルを残したい場合は、
    EasyCountの
    &timeget2;
    を削除して下さい。

    asahikawa2-198.teleway.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.559] 投稿者:秋穂さん 2000年10月30日(月)00:25:26

済みませんが…

 GX2sを使わせてもらおうと思ったのですが。
管理者キーを入力しても動きません。
 
 詳細
>マスターキーを確認して下さい。
>記入が無いか半角英数字になっていません。
 
と表示られます。管理者キーは「012ab」と入力しているのですが…。
何らシステムには説明書の通りに記入しただけなんですけど。
どうか、返事お願いします。
 掲示板のURLを書いておきますので状態を確認していただければ。
http://hpcgi2.nifty.com/kasumizakura/bbs/easybbs_GX2s.cgi

cbccd-02p149.ppp.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.559-1] 返信者:Master 2000年10月30日(月)18:51:29

    Re:済みませんが…

    system_g.datが、
    バイナリー転送になっているようです。
    アスキー転送で転送し直して下さい。
    又、再度メールもさせて頂いたいますので、
    合わせてお願い致します。

    asahikawa2-198.teleway.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.558] 投稿者:アリスさん 2000年10月29日(日)22:16:42

ありがとうございました。

メールありがとうございました。URLをコピペして貼りつけたら大丈夫だったようです。これからUPします。また何かありましたら、よろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

a041156.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
    [Re.558-1] 返信者:Master 2000年10月30日(月)18:50:59

    Re:ありがとうございました。

    コピペして貼りつけたら大丈夫だったんですね?
    済みませんでした、先ほど同じ事でメールしてしまいました。
    では、宜しくお願い致します。

    asahikawa2-198.teleway.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.557] 投稿者:アリスさん 2000年10月28日(土)22:30:46

メールにてお返事をください。

こちらで登録をさせていただいたのですが、どうもおかしくURLを設定しても「正しくありません。URLが存在しません」といったようなコメントが出ます。削除をしてみたものの、それも同じコメントが出ます。WEB LINKの無料に登録しました。メールを送らせていただきましたがリターンメールになり、こちらに書き込んだ次第です。よろしくお願いします。

a041165.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
    [Re.557-1] 返信者:Master 2000年10月29日(日)18:55:53

    メール致しました。

    メールさせて頂きましたので
    宜しくお願い致します。

    リターンメール
    申し訳ありませんでした。
    先日、時々上流回線の断があったようで、
    そのせいだったかもしれません。

    asahikawa1-38.teleway.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.556] 投稿者:Master 2000年10月27日(金)21:25:12

Easy BBSご利用の皆様へ

本日、Easy BBS CGI 修正版のアップと
EasyBBS[GXU] ver2.0 (シェア) 配布を開始致しました。
[GX]同様[GXU]も宜しくお願い致します。

 ※[GX]ご利用の皆さんヘ
  [GX]修正版の差し替えをする場合は、
  EasyBBS[GXU]もご覧下さい。
  無料乗換え実施をしておりますが、
  場合によっては無料乗換えが効かなく場合もございます。

asahikawa3-36.teleway.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.555] 投稿者:なりさん 2000年10月26日(木)23:16:47

BBS[GX_s] の簡易ツリー

こんばんは。

度々何度もご質問させていただいて申し訳ありません。
実は、BBS[GX_s]の簡易ツリーモードで、
ひとつのツリーにスレッドが8件を越えると、
何故かタイトルを仕切るラインが消える症状が出ます。
(ツリーを開けた状態においては何も不都合はありません。)

これを修正するには、どうしたらよいのでしょうか。
設定状況ですが、
system_b.cgi でのテーブル枠設定はパーセンテージではなく、
ピクセルで設定しています。(600)

また、ラインも画像ではなくデフォルトを使用。
ただ、数値は設定をおこなわず、空欄にしています。
-------------------------------------
* リンク先の設置掲示板レスNO.195がそうです。

atucd-01p28.ppp.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)
    [Re.555-1] 返信者:Master 2000年10月27日(金)21:23:25

    EasyBBS[GX]の簡易ツリー

    本日他の修正にて修正版アップしていますので、
    こちらで解消するかと思いますが、
    本日、Easy BBS [GXU] (シェア)の配布を開始しました。
    ので、こちにを先にダウンをお勧め致します。

    asahikawa3-36.teleway.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.555-2] 返信者:なりさん 2000年10月28日(土)02:02:04

    .htaccess について

    すごい機能を装備したBBSですね。(^^

    これだけな高機能を要したBBSならば、喜んでシェア登録をさせていただきます。
    そこで早速ファイルをDLをし、設置に取りかかったところ「htaccess
    」をサーバーに置かないと一部の機能が動作してもらえませんでした。

    うちでレンタルしているサーバーはSSIやディレクトリのパーミッション「777」に対しても規制をしておらず、「.htaccess」の設置は大丈夫のはずかと思われます。

    しかし、お恥ずかしいですが「.htaccess」のファイルの中身には何を書き込んだら良いのかが解りません。宜しければアドバイスを願いたいと。

    それともこのファイルは各サーバーによって設定方法が異なりますか?
    もし、そうでしたらサポートに問い合わせてみます。
    それからもうひとつお聞きしたいのですが、以前のバージョンのような簡易ツリーには出来ないでしょうか。(ツリー内の一括表示)
    何度も質問ばかりをしてご迷惑をお掛けいたしますが、どうか宜しくお願いいたします。

    atucd-01p102.ppp.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)
    [Re.555-3] 返信者:Master 2000年10月28日(土)14:39:24

    簡易ツリー

    「.htaccess」がなくても、動作には関係ありませんので、
    一部動作が出来ない内容をお知らせ下さい。
    で、大変申し訳ありませんでした。
    「.htaccess」のメール添付をさせて頂いています。
    宜しくお願い致します。

    以前のバージョン形式の簡易ツリーですが、
    この辺、残すかどうか私も迷ったところです。
    次回修正版を出す際に考えたいと思いますので、
    (ツリー内の一括表示の部分)
    宜しくお願い致します。

    asahikawa1-7.teleway.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.555-4] 返信者:なりさん 2000年10月28日(土)23:59:36

    Re:BBS[GX_s] の簡易ツリー

    .htaccessファイルをメールで送信していただき感謝いたします。ありがとうございました。
    早速、一からやり直して仮設置してみたのですが、私の設定がおかしいのか、まだ一部の機能が動作してもらえません。

    管理人様からいただいたメールにて、こちらの設定状況ならびに機能しない動作についての詳細を明記して返信をさせてもらいました。私の不都合な設定に関して修正する部分がございましたら、何卒助言を頂けたら幸いです。
    > 以前のバージョン形式の簡易ツリーですが、
    > この辺、残すかどうか私も迷ったところです。
    > 次回修正版を出す際に考えたいと思いますので、
    > (ツリー内の一括表示の部分)
    > 宜しくお願い致します。
    私の身勝手な要望ですので、軽く流して下さい。(^^;;
    それよりも、このような高機能なBBSをご提供されることに、とても感謝している次第です。

    atucd-02p13.ppp.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)
    [Re.555-5] 返信者:Master 2000年10月29日(日)18:55:21

    Re:BBS[GX_s] の簡易ツリー

    メール添付させて頂いております。
    宜しくお願い致します。
    また何かありましたらメールにてご連絡下さい。

    asahikawa1-38.teleway.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.554] 投稿者:きのこ博士さん 2000年10月26日(木)22:48:01

バナーエクスチェンジ

こんにちは。開発予定の、バナーエクスチェンジを楽しみにしているのですが、いつ頃完成するでしょうか?それと、価格のほうはどのくらいになるのでしょうか?よろしくお願いします。

red1.scn-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.554-1] 返信者:Master 2000年10月27日(金)21:24:03

    バナーエクスチェンジ

    こんばんわ。

    楽しみにしているとの事で、大変申し訳ありません。
    バナーエクスチェンジですが、他の開発に追われていて、
    かなり遅れると思います。
    早くても来年秋以降となる可能性が大です。
    価格に付いても未定です。
    ご期待に添えなく申し訳ありません。

    asahikawa3-36.teleway.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
    [Re.554-2] 返信者:きのこ博士さん 2000年10月28日(土)21:59:51

    Re:バナーエクスチェンジ

    そうでしたか。そちらも忙しいようですので、頑張ってくださいね。気長に待っていますので。それと、EasyBBSを使用させてもらってますが、Freeにもかかわらず多機能でいいですね。CGI初心者の僕にはWebで設定できるのが一番の魅力でした。デザインもいいですし。ではでは。

    red1.scn-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
[No.553] 投稿者:BINさん 2000年10月26日(木)18:55:46

質問です。

こんにちは。
オークションのCGIを利用させてもらいたいのですが、
どこからダウンロード出来るのでしょうか?
HPの中はサンプル画面だけしか見れないのですが…
よろしくお願いいたします。

truppp3139.inet.co.th Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
    [Re.553-1] 返信者:Master 2000年10月26日(木)21:04:59

    AUCION BBS

    こんばんは。

    メールも頂きありがとうございました。
    オークションのCGIは、
    仮登録して頂いた後、お試し版をメールにて
    添付となりますのでご了承下さい。
    宜しくお願い致します。

    asahikawa2-154.teleway.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
 

戻る | HOME | SERVICES > レンタル - プログラム - フリー素材 | HOW TO | LINKS | USERS | 閉じる
 PMCJは、フリーCGIを中心としたプログラムの配布及び製作やCGIレンタルサービスをしているサイトです。
Copyright (C) 1998-2017 Sato IT Studio PMCJ by Tomio Sato. All Rights Reserved.